SSブログ

製薬ケミ鰆とそのホム、魚。 [RO関連]

今、製薬にハマっています。
クラウンジプシーのスキル、マリオネットコントロール(以下MC)をもらうことを前提にしたステータスの純製薬型アルケミストを作ったんですよ。
Str1にもかかわらず、レベル50位からは全てハイオークメマー2確狩りで育てて90にしてあります。

装備はワリと頑張って奮発してこんなかんじ。
肩が寂しい製薬装備.jpg
肩が・・・
Luck+1のマスターリングは微妙だし、
+9チュンイー肩とか50Mくらいかかりそうだし・・・
でも成功率0.4%のために50Mか!?とも思ったり・・・

MC+ブレス+グロリア+料理3の状態でのステがこんなかんじ。
支援後ステ.jpg
補正ステがやばいことに・・・


製薬成功率に影響するのは、
ステータスのDex、Int、Luckの値(Job補正、装備補正、支援の補正含む)
ケミスキルのラーニングポーション、ファーマシーのレベル
Jobレベル

そしてケミwikiにも書かれてないのですが、もう一つ隠し要素(?
ホムンクルス、バニルミルトのスキル、チェンジインストラクションのレベル

これが本当に関係するのかどうか自分で検証したかったので、ホムはフィーリルだったけど作り直し。
結果↓

検証日:2009/2/9 Lisa鯖
バニル原種(未進化、親密度:疎疎):Lv30(カプリス5 CI5)
アルケミ:Lv90(MC前提純製薬)

【プラントボトル】
ホム無
830/1000 83.0%

ホム有
877/1000 87.7%

ホム作り直した甲斐はあったようです・・・
がんばろうな!相棒!
魚.jpg


んでここからが本題(?
各サーバーの上位10人、名声ランカーなるものがあるのです。
名声ランカーが作ったポーションは、通常の1.5倍の効能で、露店で高く取引されるのです。


名声ランカー目指すよ。




こらそこ!ばかじゃないの?とかゆわない!


ちょっとだけ本気です。
今はまだ名声ポイント14kですが・・・(現在10位が1.8M

でもこの130倍頑張るだけ。
と考えると、意外といけるもんだろうと思えてくるこの楽天思考。

今日も製薬だ!
タグ:Lisa RO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。